2017_11
22
(Wed)14:26

京都美山高校で確実に高校卒業! 奈良 通信制

「スクーリング」は『年間5回程度の日帰りスクーリング』だけ。
他の多くの通信制高校では、スクーリングは、「週2~3回」、「月に2~3回」、「年4日宿泊を伴うもの」や
「年10日の集中スクーリング」等の形式で実施されますが、本校のスクーリングは、『年間5回程度』
しかも宿泊を伴わない「日帰り」となっています。
京都府の方だけでなく、大阪府・滋賀県・奈良県・兵庫県・福井県の方でも、「在宅コース」なら登校は年5回程度のスクーリングと考査日だけなので、その日だけ京都市内の本校まで登校すれば大丈夫です。


本校はインターネット等を導入した新しいスタイルの通信制高校のパイオニアとして、スクーリング(面接授業)の日数の大幅な軽減が可能となっています。
他の多くの通信制高校では、スクーリングは、「週2~3回」、「月に2~3回」、「年に4日宿泊を伴うもの」や「年に10日」等の形式で実施されますが、本校のスクーリングは、『年間5回程度』だけ、しかも日帰りです。年5回、少人数クラスでユニークな授業を受け、共に学習し交流することで協調性を高めます。
2014年新校舎が完成し、全教室にプロジェクターを完備し、 パワーポイントや映像などを駆使した楽しい授業を受講します。
遠隔地の方でも無理なく就学できます。
また社会人の方でも仕事をその日だけ休んでいただければよいので、仕事との両立が可能です。


092本校へのアクセス
スポンサーサイト
2017_11
22
(Wed)14:24

京都美山高校で高校卒業を。 奈良 通信制

『在宅コース』
毎日の通学に不安を抱えるあなたへ ― 『通わなくてもよい』在宅コース
インターネットにつながる環境さえあれば、時間や場所を選ばず自分のペースで学習できます。
学習の流れも[PCでの在宅学習]+[スクーリング]=[単位認定]と、とてもシンプル。
毎日の通学に不安を抱える方を様々な形でサポートするコースです。


『通学コース』
通学スタイルを希望するあなたへ
「インターネット学習だけだと、ちょっと不安だな。」 「友達ほしいな。」という方に安心・最適なコースです。
無理なく自分のペースに合わせ、週1~3日まで通学する日数を自由に選べます。
①『学習サポート』(基礎力養成の授業),②『進学サポート』(入試問題演習の授業),③『ホームルーム活動』などの授業が用意されております。
『ホームルーム活動』は生徒同士の交流を深め、友達作りの場ともなっています。
いづれの授業も、各学年ごとに少人数制で行います。
また、希望者は『生徒自治会活動』や『調理実習』に参加することで、学年を超えた交流ができ、友達作りの場になっています。



1日コース
週1日通学し、「ビデオ学習」「ライブ中継授業」など、日頃の学習をサポートし、基礎力養成をはかるための授業「学習サポート」を受けるコースです。

2日コース
週2日通学し、基礎力養成をはかるための授業「学習サポート」と、
「ホームルーム活動」へ参加するコースです。
「ホームルーム活動」は生徒同士の交流を深め、友達作りの場ともなっています。

3日コース
週3日通学し、「学習サポート」
「ホームルーム活動」「進学サポート」を受けるコースです。
「進学サポート」では大学受験をサポートする入試問題演習の授業を行います。

094本校へのアクセス

2017_11
22
(Wed)14:21

登校日数は業界最小の年5回! 奈良 通信制 京都美山高校

京都美山高校は登校日数が業界最少。不登校でも遠方でも編入でもご心配なく。

メール・電話・家庭訪問で学習も悩みもしっかりサポート致します。

まずは一度ホームページをご覧ください。


http://www.miyama.ed.jp/


106不登校
2017_11
21
(Tue)11:51

遠方でも年5回の登校で高校卒業! 京都美山高校 奈良 通信制

登校日数は業界最小の年5回!だから遠隔地でも大丈夫。

PCでの学習と、なによりどこより手厚いサポートで高校を卒業できます。

まずは一度ホームページをご覧ください。


http://www.miyama.ed.jp/

110留年せず進級可能
2017_11
21
(Tue)11:44

安心サポートと年5回の登校で高校卒業! 奈良 通信制 京都美山高校

京都美山高校は日本初のインターネット通信制。多くのノウハウを持っているので安心して頂けます。

でもPCでの授業だけだと放置されるんじゃ…?

大丈夫です!京都美山高校が一番大事にしているのは心と心の繋がり。いつでも先生たちがサポートします!

小さな質問から大きな悩みまで、なんでも頼ってください。


http://www.miyama.ed.jp/

107不登校