2016_02
13
(Sat)14:47

【奈良 通信制をお探しの中学生のみなさん】今からでもぜひ説明会にお越しください!

奈良 通信制をお探しの中学生のみなさん】今からでもぜひ説明会にお越しください!

通信制高校への進学は少し考えてはいたけど、
現在も特に具体的に進められないでいる…
、という方。

●どこかの学校の相談会に行くつもりが…、
●本人の気分が乗ったらいくつもりが…、


皆さま、それぞれご事情をお抱えかと思います。

日常生活の中での話題にするタイミングもありますし、
特にご本人様が前向きに学校探しに乗り出さないご状況の場合ほど、
なかなか前に進まなくてもどかしい!
時間ばかりが過ぎていってしまう…のかと思います。

もし、通信制高校への入学をお考えなら今が一つのチャンスの時です!

ぜひ一度ご状況をご相談ください☆彡

京都美山高校は、e-ラーニング(イーラーニング)という、
インターネット上で勉強する方法で高校卒業を目指せます。


「ブログを見て」といつでもご相談ください。
スポンサーサイト

タグ:京都 不登校 奈良 通信制

2016_02
13
(Sat)01:47

【奈良 通信制なら】パソコンを使って自宅で高卒を目指せます!

【奈良 通信制なら】パソコンを使って自宅で高卒を目指せます!

小学校や中学校にほとんど通うことのなかった方にとって、
高校進学や高卒資格の取得というのはとても高いハードルを感じる事かと思います。

 ●体調の波もあるし、継続的な学習ができるだろうか…?
 ●まず、毎日欠席せずに学校に通えるのだろうか…?
 ●入学できたとしてもその後、結局通わなかったらその後どうなるんだろう…?
 ●退学してしまう事などがあればまた辛い思いをしなくちゃいけない…。



そんなことばかり頭によぎり、
不安でいっぱいになり、気持ちが沈んでしまうかもしれません。

そんな時は、
登校日数がとても少ない京都美山高校のような通信制高校を選ぶのが1つの方法だと思っています。



京都美山高校なら、eラーニングを使って自宅でパソコンを使った学習中心に卒業を目指せます。

通信制高校での登校日は、スクーリングと呼ばれるのですが、
そのスクーリングが、京都美山高等学校なら、年間でたっだの5回程度。

後は、パソコンを使って安心しておうちで学ぶことができます!

 ●起立性調節障害などで朝起きるのが苦手であっても、
 ●対人コミュニケーションが苦手であっても、
 ●人前での食事が苦手でお弁当や給食がつらくても、
 ●体調に波があって、気分が安定しなくても、



インターネットを使ったパソコン学習なら、そういった不安も解消されます。

精神的にも、体調的にも安心して高校での学習を行えます。
よければぜひ一度、「ブログを見て」とご相談くださいね。


奈良県での通信制高校への転校、転入学、編入学、単位数、不登校、進路について…。
今、不安に感じられている事、何でもご相談ください☆


▲ぜひ一度お気軽にご相談ください▲

京都美山高等学校は、学校教育法第1条で定められている正規の高等学校です。
「サポート校」や「技能連携校」ではありません。

【奈良 通信制高校】をお探しなら京都美山高等学校!インターネット通信制

▼ランキング参加中です。よかったらクリックしてください☆
 にほんブログ村 教育ブログへ