2017_03
01
(Wed)08:22

【奈良 通信制】不登校や出席日数でお悩みの高校生の皆さんへ


高校での単位取得、進級、卒業などについては、
中学までの義務教育と違い出席日数がとても重要視されます。





●不登校が続き、ついに出席日数が足りなくなった…。

●出席日数がギリギリですと担任の先生に言われている…。

●起立性調節障害などがあり、朝起きる事が困難で、遅刻を繰り返してしまう…。
A
●集団行動やコミュニケーションが苦手でこの先ずっと通学できるか不安…。



そういった悩みを抱えておられる方はいらっしゃいませんでしょうか?
将来のために高校は卒業したいのでどうしても頑張りたい、でも頑張れるが不安でしかたない。
その悩みを抱え続けるのはとてもしんどい事ではないでしょうか。


通信制高校は、そういった方におすすめの学習形態ではないかと考えております。

京都美山高等学校はインターネット通信制高校(eラーニング)なので、
在宅での学習を中心に進めることができますので、マイペースに学びたいあなたを応援しています。

よければ一度、相談会や説明会にお越しください。
京都のインターネット通信制高校といえば京都美山高校


【奈良 通信制】 インターネットで学べる通信制の高校 京都美山高等学校

▲まずは一度お気軽にご相談ください!▲

▼ランキング参加中です。よかったらクリックしてください☆
 にほんブログ村 教育ブログへ



スポンサーサイト
2017_03
01
(Wed)08:22

対人関係でお悩みの方の高校探し。奈良で通信制をお探しの方に。

【不登校】対人関係でお悩みの方の高校探し。奈良で通信制をお探しの方に。

こんにちは。京都美山高校です。

対人関係が少し苦手で不登校気味だという方で、

「中学校も不登校気味だったけどいざ高校に進学してもうまやっていけるだろうか?」

とお悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

高校では出席日数が進級や卒業に大きくかかわってくるという点では、
義務教育だった中学の時と通学のプレッシャーがとても異なります。



●こだわりがつよくてなかなか集団生活に馴染めない…。
●引きこもりをしていて外出自体が困難…。
●対人恐怖症や、人見知り、対人緊張症があり、人付き合いが一苦労…。
●人と視線を合わせたり、お話しすると、気を使いすぎてしんどくなる…。
●鬱(うつ)などがあり、毎日通学するのは不安で仕方ない…。
●生真面目すぎで、妥協するのが難しい…。


そういったお悩みがあると、『高校進学自体難しいかも…?』 と考えられるかもしれません。

高校での学習にもいろいろな方法があります。
高校の種類も、毎日通う全日制高校以外に、定時制高校や、本校のような単位制・通信制高校もあります。

対人関係でのお悩みを抱えられている場合は、家でマイペースに勉強できる本校のような通信制高校もお勧めです。

本校は、パソコンを使ってインターネット上で勉強ができます!
体調不良の時は無理せず 、時間や曜日、体調に縛られず自分のペースで学習ができます。

実際にご覧いただくのが一番!
学校は、京都は上京区、御所のある地下鉄『今出川駅』より徒歩8分!

募集区域が、京都以外に大阪、滋賀、奈良、福井、兵庫がが増えてから、
京都以外の方もたくさん見に来てくれています。

まずは、保護者の方だけでのご来校も大歓迎です^^q☆彡

【奈良 通信制】 インターネットで学べる通信制の高校 京都美山高等学校

▲まずは一度お気軽にご相談ください!▲

▼ランキング参加中です。よかったらクリックしてください☆
 にほんブログ村 教育ブログへ


(^∇^)ノ
京都のインターネット通信制高校といえば京都美山高校
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。